こんばんは

日本中が寒さに包まれましてしまいました。
受験生の皆さんは大変ですね

もちろんそれ以外にも困っている方がたくさんでしょう。
被害がでないことを祈ります。

そして、多肉病のみなさんも悲しい思いをされませんように。

どんなに手を尽くしたつもりでも
ダメになってしまうこともありますね


さて春葉挿しの、ダークレッドの報告です。

成功率100%で夏の暑さも大丈夫、そして今のところ戸外でも平気のようです


葉挿ししたままの鉢です
RSCN3533

DSCN3508

アップのお顔
DSCN3509

寄せ植えに入れてみました
RSCN3523

昨年10月ごろはこんなでした。
挿した大きな葉を残したままです。
緑でつんつんした葉ですね。

DSCN2402

6月ごろはこんな赤ちゃんでした(笑)
RSCN1266

けっこう成長が早く、

振り返ってみると変化してきた様子がよくわかりますね。
今からどんどん肉厚の葉が色濃くなってきて、葉数も増えてくるはずです

こんなになるんですよ
https://livedoor.blogimg.jp/chikosanlife/imgs/4/e/4e3c2290.jpg


ダークな色の多肉なので
赤く紅葉したものと並べると対比が面白いと思います。


寒さが落ち着いたら、
1個ずつ鉢上げして大きくしようかな、と考えてます