こんばんは

今日は曇天
少しの晴れ間も見えません。

でも1つ良いことが。

最近よくお買い物してるスーパーマーケットの園芸店
多肉植物が入荷されていました!

というか、多肉ちゃんの入荷が多いので、
そこのスーパーに行くようになったんです。

コノフィツムのルイザエちゃんです。

上から

IMG_0700


前から

IMG_0697


後ろから

IMG_0698


なんと かわいいでしょう?

もともと南アフリカ原産のメセン科の多肉植物ですが、
身を守るため、小石に似せた姿になっているそうです。

秋から冬にかけて花が咲くそうなので、楽しみです。

冬型(秋から冬の寒い時期に成長するもの)なので
本当は秋に購入するのがベストだそうですが、
このかわいい姿に我慢できなかった・・・・・・494円もするのに・・・・・

おまけに夫が買え買えって言うし。。。。。

多肉植物の中では、
育てにくい種類だそうです。
頑張って夏を越して、お花を見たいと思います。

そのときは、
また見てくださいね。

おやすみなさい