朝は雨がしとしとでしたが、お昼前からすっかり晴れた高知県西部です

昨年寄せた子達、一見まだまだ可愛いみたい・・・・・
暴れた姿もまた、多肉の魅力。

と、言い聞かせて見ないふりしたいけど、
鉢の中が想像できるう
いつもモリモリにしたい私、根っこがいっぱい詰まってるはずです。

そっと一本抜き取ると、後はもう止まらない(笑)

今から成長期になるものね
植替えしたほうがいいですよね
時間がいくらあっても足りない・・・・・



植替えしました
カリフォルニアが巨大化してたので、葉っぱをもぎもぎ
葉挿しをします。

DSCN4425

どの子も大きくなってました。
一回り小さくして寄せました
DSCN4440

これも寄せなおし。
DSCN4423

ザルリースを塀の柵にかけました
野ざらしで大丈夫なはず・・・・・ちょっと心配だけど
RSCN4452

今からどんどん寄せ植えを作りなおしていきます。
また、見てくださいね。

よろしくお願いします