こんにちは

今日の高知県は、晴れたり曇ったりパラパラと少し雨も。
そして風が強く寒い一日でした


庭作りもなかなか進まず、多肉に逃げている毎日です


アガボイデス・プリドニスのお花がやっと開きました。
DSCN4573

かっかわいい
この花芽をカットしなければならないなんて・・・・・

う~ん、今日はとりあえずこのままで

株はこんなになってます
DSCN4574

DSCN4561

ちょっとすごすぎる・・・・・・明日、いやあさってくらいにカットします


前に住んでた家で、多肉棚として使っていたスチールラック。
あれって、便利なんですよね。
色々引っ掛けれるし、日よけや防寒もやりやすい。
でも、銀色ギラギラで、見た目がね~
さびていたし、引越しの時に2つ処分しました。

でも、便利なのよね。軽くてたくさん入れられるし

で、ホームセンターに行ってみました。
けっこう高いのね。でも色はやっぱり・・・・・

で、ニ〇リに行ってみました。

これこれ、安くて濃いグレーのがありました。
許せる範囲

DSCN4565

真っ黒じゃないんですよ。グレーね

ホントは木製のとかワイン箱とか、オサレ~なのにおきたいけど、
このラックも捨てがたいです。

育成中の鉢等はこれに詰め込んで、少しデッキが整理できました。

100均のネットで作った整理棚は
お水に漬けた後のリースを乾燥させる棚に使います。
今日は、みんなお水をもらって生き生きしてます
リースはよく乾きますから、お水やりが、けっこう頻繁になるんです。
DSCN4575

あ~簡易温室が2つもある。この中の子達をどうしようかな~
なかなか整理は進みません。
どれもこれもリースに突っ込むのは、いくらなんでもできないし


少しでもきれいになったら、また見てくださいね。

今日は見てくださってありがとうございます