こんにちは

今日はとっても寒い高知県です。
今、雪がちらついてきました。
ほんとにびっくり。

暑いのか寒いのか、はっきりしてほしい!


いつものスーパーに行くと、
やっぱり立ち寄る園芸コーナー。

新しい多肉やよせ植えの値段にびっくりびっくり。
手が出ませーん。

ぐるぐる回って、いろんなお花を見てると、
物陰に無造作につまれたお買い得品

このお買い得品って、大好きです。

それがこの鉢です。なななんと10円!!

IMG_0976


多肉ちゃんの葉ざし用になら十分だし、
ペイントしたり、いろいろ工夫しよう。

喜んでお買い上げ。

その隣に、これまたサービス品
それがこれ。

IMG_0979


100円ショップでも、ブリキのバケツはよくありますが、
これはとてもしっかりした厚みがあります。
10円ではありませんが、お買い上げ~。

なんだかとっても得した気分。
鉢や土代って、馬鹿になりません。
ハッピーな気分で帰宅しました。

私は単純な人間でしょうか?
こんな些細な事で、とてもうれしくなれるんです。

お仕事してたときより、お金を大切に使うようになりました。
ありがたみがわかるというか。

またその反面、いくらお金があっても
幸せにはなれないなって思うことも
多いです。

自分の心が満たされないと幸福とは思えませんよね?

とりあえず今のわたくしは
10円のプラスチック鉢で幸せを感じております。(笑い)