こんばんは

今日の高知県西部は、すっきりと晴れ上がり、
初夏ですね

いつものスーパーに行くと(入り口にお花やさんがあるの・・・・・)
センペルがたくさん入荷されてました。

500円以上だと我慢できるんですが、
300円くらいできれいな株、目を疑っちゃいますよね。
昨年の今頃、600円くらいだったのに

多肉ブームのせいでしょうか、普及種をはじめとして、
どんどん価格が下がっているような・・・・・

一方、どんどん高価になっていくものもあるようですが、
それは私には関係ない世界(笑)

とにかく、センペル達が私を呼んでいるのです

いつものことですが、
入荷してしばらくはいいものの、
5日も過ぎれば、ビニールポットの苗たちは
ふちから蒸れてやがて腐っていきます

昨年も、何度も経験しました。
一見きれいに見える苗ですが、ポットからはずすと、ふちから腐っている

今なら入荷したばかりだから大丈夫なはず。
助けてあげるね~

ということで、購入した子達です。


ふちのほうはぎゅうぎゅうで変形してますね。
ミッドナイトローズ
名前がかっこいいですね
RSCN5179
子ども
DSCN5163


RSCN5177

紅ぼたん
赤くてきれい
DSCN5159
子ども
DSCN5164

シルバーカーノル
DSCN5174

子ども
産毛?すごいですね・・・
DSCN5167


ジュセッピー
DSCN5168
子どもはグリーンです。
RSCN5171


というわけで4個も狩ってしまいました。

これをどのように植えようか、と、色々考え中です。

また、見てくださいね