こんにちは

今日の高知県西部は、午後より雨がパラパラしてます。
少し涼しいかな?
湿度があがらなければいいけど・・・・・と、心配です


久しぶりの雨を全身に受けて、アーモンドネックレスがいきいきしてます。
昨年、ホームセンターなどでたくさん入荷されてたので、
手に入れた方も多いと思います。

京童子(きょうどうじ・きょうわらべ)またはアーモンドネックレス
DSCN5245

すごく伸び伸び~
DSCN5246

お花はグリーンネックレスと同じですね。すごく大きい!
RSCN5250

茎がすごくしっかりしていて太いので、単独で育てるしかないな・・・・・
と、思ってましたが、根っこはすごいのが出てきます。
DSCN5248

挿したらすぐ根付きそうですね。
で、カットして、寄せ植えに突き刺しておきました(笑)
すると、
DSCN5251

しばらくするとこのように、下向きになって垂れ下がってくれました。
ちょっと個性的な男前寄せには良いかも~

それにしても、確かにアーモンドですよね。
右がグリーンネックレス、左がアーモンドネックレスです
DSCN5253

すごく大きな粒になります。
結構お水が好きですが、蒸れたくはないようなので、
つるして栽培するのが良いようです。

鉢の下からも根っこが出てきてますので、
植替えを急がないと、と思ってます

また、見てくださいね