こんにちは

今日は朝から良い天気。
私は朝から内科と眼科で診察。ちょっとお疲れモード

だいぶ暖かくなってきたので
多肉ちゃんの植替えや葉ざしもやっていいものかも・・・・・

庭に出てウロウロしてると
ありゃシュウレイ これもシュウレイ
紅葉してるのも緑のも・・・

ありゃありゃこっちもシュウレイあっちもシュウレイ
どうしてこんなに?

シュウレイって、丈夫で葉ざしも100%。
雪が降っても、雨が降っても日陰でも、太陽あたりまくりでも、
ぜんぜん ヘッチャラ


どんどん増えるんです。
多肉以外の植物で忙しくしていたころは、
びろーんと伸びたら、ちょんぱしてさす。
元の鉢はあける、サヨウナラー だったんですけど。

ちょっと多肉病になってからは、むごい気がしてもとの鉢も捨てられない
落ちた葉っぱも捨てがたい。
畑にまいてもちゃんと子どもが出てくる。出てくる。

そして今年はシュウレイと同じような性質の朧月もいっぱい。

こんなになっちゃったのです。
どうしよう・・・・・



IMG_1143

IMG_1144

IMG_1145

IMG_1142

IMG_1152

IMG_1150

IMG_1146

IMG_1148



実はこれだけではないのです。
プランターの中にも、庭にもいっぱい・・・・・

ブロンズ姫とか桃美人とかはそんなに大繁殖しないのに。
でも、ありふれた子だからといって捨てられない。

どうしたらいいのでしょう?
こうなったらでっかいリースでも作ってみるか・・・
気持ち悪いでしょうか?・・・・・・・
誰か助けてください。