おはようございます

とても暑い高知県四万十市です
昼間太陽の下に行くと、呼吸が苦しい(笑)
熱中症で搬送される方達が、かなりいるようです。

子供達が体育館で・・・・・ということも結構あります。
体育館って湿度が高いのですよ
あまり通気がよくないでしょう?
風が吹き込んだら球技とか出来ないものね
汗をかいてもべったりしたままで、具合が悪くなること多いようです。
気をつけましょう


7月始めにお水を少しあげた多肉たち、みんなからからです
どうしたもんかのう・・・・・・

夕方と朝は少し涼しいので
あまりにもカラカラの寄せ植えに昨夜お水をあげました。

だってルビーネックレスやグリーンネックレスが
しわしわだったんです。
もともとこの子達が、お水好き
でも、寄せ植えには入れたいんですよね

さて、どうかな

DSCN6074

DSCN6077

DSCN6078

ああ、良かった
何とか復活ですね

皺皺さん達もぷっくりしてます。
アーモンドネックレス
DSCN6076

ルビーネックレスやグリーンネックレスもだいぶ膨らんできた
DSCN6073


熱帯夜が続くようになれば、ホントにお水やり勇気ありませんよね?

早く秋が来たらいいのにね~
ああ、秋が待ちどうしいです

1年中、春と秋を恋焦がれるようになってしまいました


また見て下さいね