こんにちは

今日も蒸し暑い一日です。

通院のため慌ただしい朝でした。
手術の傷がなかなかふさがらず、
結局通院することになってしまいました

う〜ん、初めからやり直したい気分・・・・・・




昨日は私の回目の誕生日でした。

妊娠中の娘からスリッパをもらいました
バブーシュっていうのかな?

FSCN6478


DSCN6475


スパンコールと刺繍が綺麗です。

予定日まであと6週、
大きなお腹で持ってきてくれました

もう少し頑張ってね

でも、産まれたら、また大変な日々です。



自分が出産した職場では、前後8週間のお休みがありました。

職場復帰してからは、毎日が慌ただしく
何がなんだかわからない状態で、
残業できない分、
夜中に娘をおんぶして、書類書きしていたことを思い出します

もう少し、育児に専念したかったなあ。
まあ、仕事中は母があずかってくれたので
安心できたのですが。

女性が仕事をするには、
安心して育児ができる環境を整えていかないと
無理だなって思います。

保育園に入れても、
公立保育園って日曜祭日休園です。
日曜祭日お休みの職場ばかりじゃありません。

元気な祖父母に見てもらえる家庭ばかりじゃないですよね

政治家さんは、そこらあたりわかってるの?
って思います。


娘が風邪気味だと、ビクッとして
熱が出たらどうしようって
暗闇に目を凝らして、仕事のスケジュールを考えてた頃を思い出します。


若いお母さんやお父さんたちが
安心して楽しく子育てできる社会になってほしいな



ちなみに、夫からの誕生日プレゼントは多肉本でした(笑)

DSCN6479


今日は多肉事はお休みです。ごめんなさい。

また、見て下さいね