おはようございます

今日も涼しい朝です。
8時にもなれば、「夏」ですが、
この秋の空気は清々しいものです

秋の虫と山鳩が鳴いてます。
自然は季節をよく知ってますね

昨夜はカリカリ多肉にお水をやりました。
さて、どうなるかな?


朝日の中でオリオンがきれいでした

FSCN6589

あとベラ
FSCN6590


少し朝夕が涼しくなってきたので
多肉さんたちも、頑張ってるみたいです。

もう、植えかえたいなあ・・・






この春からフラワーアレンジメントのレッスンをお休みしてます。
かわりにプリザーブドフラワーを習ってます。
月1度なので、なんとかなるなと思って。

DSCN6474

まるで本物のバラのようです。
まだ半開きの花の、がくと花びらを外して、巻き直しました。
手触りも生花のようです。

DSCN6473


DSCN6467

これはこれで、知らない世界のこと、
いろいろ教えてもらえるのでいいのですが、
お隣で生花を見てると、
やっぱり生きてる植物はいいなあ・・・と思ってしまいます。


まあ、
今は娘の出産が無事に、と祈るばかりです。

あと1ヶ月、お腹の中で十分大きくなってから出て来てね
ばあばも、いろいろ忙しくなります(笑)

また、見てくださいね