こんにちは

天気予報はいろいろ変化しますね〜
昨夜は大雨でびっくり
そして今日は
朝から真夏の日差しの、高知県四万十市です。
とはいえ、
空気は秋らしくなって来ました


やっと、多肉鉢にお水をジャブジャブあげられる・・・・・
いや、この温度の上がり方、やばいかも


でもあとの祭りです。
たっぷり水やりして、
雨に打たせた鉢も多数
このスパルタについてこれる子だけついてきて

(みんなついてきて〜お願いします


今日はだら〜んとなった姫朧月を挿しました。

まだ、そうひどくはなかったけど
いろいろやりたかったんですね〜
DSCN6968

こんなに暴れてたから・・・・・
すでに茎から大量の根っこが出ていた
DSCN6957


このままおいてみても良かったかも・・・・・
でも、昨年、どんどん伸びて柔らかい茎がだら〜んとして
よくなかったから(言い訳)


春の寄植えで、剥げてしまったところにも挿しました
RSCN6971

RSCN6972


全部引っこ抜いてやり直したかったけど
我慢しました

ちょっと面白い形に成長してきたので
何でもモリモリにしたがるくせを治したい・・・・・


この鉢も、昨年までは捨てちゃってたけど
また、出てくるんで置いときます。
DSCN6967




また、見てくださいね