おはようございます。

今日の高知県四万十市は、『雨』の予報でしたが
すでに雨は上がり晴れ間が見えています


昨日予定日だった娘ですが
一向に兆しが見えず
本日入院してバルーン治療を受けます。
進行がなければ明日陣痛促進剤を使って
出産になるようです。
2人目なので、『お兄ちゃん』のことも心配で・・・・・

無事に産まれることだけを願っています。
もちろん娘もあまり苦しみませんように。



昨日は、娘宅の掃除や買い物、
高齢の母宅へ行ったり
孫の保育園のお迎えや、大忙しの一日でした。

でも、一番気を使ってしまうのは夫かな?
仕事のせいか、ここ数年気持ちの変化が激しく
気難し屋さんになってしまいました
本人の自覚はないみたいだけど・・・・・(笑)


葉挿しがいろんな所で成長してきます。
それをピンセットで拾って集めたもの
『拾い多肉』と勝手に命名(笑)

RSCN7031

こういう名も無き多肉たちが
結構好きなんです。

しっかり根を張って丈夫です

この多肉の生命力を、赤ちゃんと娘に分けてあげてね〜


では、病院へと向かいます。

また、見てくださいね