おはようございます

あれほど恋焦がれた秋になったかと思えば、
毎日雨ばかりです
向こう1週間雨の予報・・・・・
10月がこんなに雨ばかりも、珍しいのではないでしょうか?

外多肉たちも、少し気温が低いとはいえ
ちょっと心配になってきます
これほど太陽が顔を見せないなんて
どうなってるの?
庭仕事も全くできないし
プンプン



カットして挿した姫朧月薄氷、銀紅蓮とも言いますね!)
ちゃんと根が出てるかなあ?

DSCN7295

そっと引っ張ると、力を感じるので出てるはずです

DSCN7292
ほらっねっ
RSCN7298

DSCN7294

葉挿しもすごく簡単で、1年で大きな株になってくれます。
私にとって、寄せ植えやリースには欠かせない子です
RSCN7299

今年もたくさん殖やせてのでよかったあ
もりもり君は1年間綺麗でいてくれます。
丈夫で、元気で、雨ざらしになっても少しぐらい平気で、
よく殖える子が好き
ホントのタニラーじゃないね(笑)


葉挿しが簡単といえば、絶対出てくるグリーンエメラルド
葉っぱを見ると・・・・・
RSCN7300

RSCN7301

しっかり出てますね
でもこの子はモリモリになるのは少し時間がかかります。
この葉刺しがここに行き着くのは来年になるかな?

FSCN3868



昨日は赤ちゃんを連れて
隣町まで黄疸の検査に行って来ました。
だいぶ良くなってるので、大丈夫とのこと。
一安心です。
産まれて13日目のドライブでしたが、
ずっと良い子で寝てましたよ

泣いたのは、裸で体重を図る時と、
お医者さんが口の中を見た時だけ。
体重も身長も増えていたのでほっとしました

数時間のお出かけともなると、
お着替えやおむつやミルクなど
結構な荷物です。
娘と2人でやっとこさ・・・・・
これがママ1人だと本当に大変でしょう。
まだ産後の体もしっかりしていない時だしねえ。

都会のマンションなどに暮らしてる不安な新米ママ
助けて!って言えるヒト、近くにいたらいいけど
どこか遠くで育児に奮闘しているママたちを思って、
頑張れ!できるよ!できてるよ!って応援したいです


また、見てくださいね