こんばんは


ずいぶん秋らしくなってきた
高知県四万十市です。


今日も良い天気でしたが、午後からは強い風。
いくつか鉢がひっくり返りました


午後から多肉鉢の整理、
やり出したら、いろいろと目につく所ばかりです


この鉢はそこそこなので
植え替えしないでおくつもり
でも、紫月(ルビーネックレス)が
どこまでも伸びてるよ〜
カットして、空いてるとこに挿し込みます。
今の季節、だいたい根づいてくれます。
DSCN7560

すっきり!
DSCN7561

右側にも入れました。

DSCN7562

これも伸びすぎてますね〜
DSCN7563

すっきり〜!
DSCN7564

RSCN7572

上からみるとこんな感じです。
結構綺麗にまとまって来ました。
春からよくぞ夏を超えてくれました
DSCN7566


これからまた伸びてくると思います

伸びすぎてるのや、痛んできたのをカットして
一鉢挿しておきます。
寄せ植えに使いたい時、ちょこちょこ取るためです。
DSCN7559

ここまでは良かったんですが、
この鉢、1回ひっくり返ってました
風が強かったからか、お髭のお客さんかなあ?


そして自分も、
折りたたみの自作棚をひっくり返し、
七福神の真ん中を潰しました

DSCN7568

ああ〜大きくなってた株なのに・・・・・
この子は今からどうなるのでしょう


慌てないで落ち着いて行動せんといかんねえ
と、反省しました。
おっちょこちょいは、いくつになっても治らない。


今日は夫と2人で
インフルエンザの予防注射に行ったんです。
問診票に記入し、熱を測り、
名前を呼ばれて順番を待ってる時、急に夫が、

「その服で大丈夫?肩に注射するがぜ?」

焦った〜必死で服をまくり上げたけど
肩なんか出ないよ
もう必死〜
看護師さんが注射器持ってくるよ〜

隣で肩をひくひくさせて、夫がくすくす笑ってる・・・・・

「1年前のことは忘れるがやね〜」って・・・・・

そうだ、肩にはんこ注射されてたのは
小学生の頃。
インフルの予防接種は、もっと下でいいんだ

ああ〜焦りまくるのでやめてください
とっても疲れた一日でした


また、見てくださいね