こんにちは


寒いですね

朝からミゾレのような雨がぱらついている
高知県四万十市です。

いつ雪に変わってもおかしくないような冷え込みです


11月に植え込んだ多肉リースは
なかなか根を張れずに冬になってしまいました

10月に頑張ってやるはずの多肉事が
全然できてないので仕方ありません。
今年は、赤ちゃんに時間と気持ちを費やしてたので

娘の次男は生後2ヶ月を過ぎて
手足がムギュッとしてきました


ムギュッといえば
うちの多肉たちもムギュムギュしてます。
このムギュッが大好きなんです。


雨の中を少し撮ってきました
同じようなのばかりだけど、これが好きなんですねえ(笑)

植え込もうとしても無理無理。
こんなムギュムギュちゃんたちは、
自ら頑張ってこんなになってくれたんです


みんな可愛いねえ(笑)
DSCN7977

お気に入りなので拡大!
DSCN7978


DSCN7954


DSCN7953


DSCN7947


DSCN7928


DSCN7917


DSCN7916

DSCN7959


RSCN7985


RSCN7982


DSCN7965


RSCN7981


同じようなのばかりすみません
もうここらへんでやめときます。

今からしばらくムギュが紅葉し
綺麗な姿を見せてくれそうです


でも、凍りつくような寒さはもう少し待って欲しいです


また、見てくださいね