おはようございます
寒い日が続きますね。

ここ南国高知県も
雪の天気予報が出ています
今日は母をお買い物に連れ出す日なので
少しでもお日様が出てくれると嬉しいのですが


この冬は12月から寒くて
多肉たちは結構紅葉してます
いつもは2月がピークみたいです。

そのかわり、短い秋だったので、成長はいまいちでした。
10月になってぐっと成長し始めたかなあ?って
ワクワクしてたら、11月にはもう寒くて、
ちじこまりだした子もいてガッカリ

毎年いろいろですよね〜
多肉を始めてから
お天気や気温が気になる毎日です

少しだけお水を上げた1トレーの多肉です


桃太郎
RSCN8507


ダスティーローズ
DSCN8524


白雪姫
DSCN8521


セクンダ
DSCN8519


ティッピー
DSCN8517


これもティッピー
DSCN8511


花の相府連(いろんな字を書かれますね)
DSCN8510



朝日を浴びて、
色が薄く写ってしまうけどすみません

そろそろお出かけの準備をします。
見てくださってありがとう


また、見てくださいね