こんにちは

今日は近所の手づくりイベントに行ってきました。

9時始まりと聞いてたので10分前に行ったけど、
まだ準備中、30分後とのこと。なかなか始まらない。

やっと開店
手づくりパンのコーナーに行列ができてて、
私はリメ缶多肉コーナーに行きたかったのに、
なぜかその行列に並ばされてました(笑)

プロの方が作るよせ植えを、購入したことがなかったので、初体験

本で見るばかりだったので、お勉強になりました。
2個、夫がゲットしてくれました。

(行列は苦手です。


はじめて購入した多肉よせ植え 2個

IMG_1880

IMG_1877

IMG_1876


上から見ましたよ~。

IMG_1879

IMG_1878


小さいなサイズなので、多肉も小ぶりです。
隙間なく、セダムなどを植え込んで、とってもキレイ

ちょっと引っ張ってみたけど、ちゃんと根づいてるみたい。
どこかの花やさんの、セリアの缶にそのままシュウレイだけぶっこんで、
1000円以上するのとは出来が違います。



また、海の流木アートを作成しているお店で、棚を購入しました。
多肉を飾るのにぴったり

流木は近くの海にいっぱいあるよ、と教えてくれました。
ただ、組み合わせるのが大変で難しいよ、とのことです。
今度海に行ってみようって、夫と約束しました。

もう、今日は疲れたみたい

IMG_1884


購入したよせ植えを飾ると、こんな感じ。

IMG_1885
 
ちょっといいよね!

また、月兎耳のでっかいのがあったので、連れ帰りました。
もふもふがたまりません。

IMG_1873


図書館で多肉の本と天然生活を借りて、わんこのお散歩して

もうこの時間です。

今夜もきっとわんこは寝ないでしょう。
もうずっとだから。

今日も充実した1日でした。
でも私の1日はまだまだ終わりません。