こんにちは


今朝もお庭が凍ってました。
凹みます


もうすぐ父の七回忌なので
お花を買いに行きました。
今日入荷したばかりだったので、いいのが手に入りました
オリエンタルリリーやトルコキキョウなど
白と紫に少し黄色を入れた、落ち着いた感じで揃えました。

おっと多肉も入荷されてる

でも、目を閉じて頑張るっ
でもでもぎっしりトレーにビオラが詰め込まれて1000円
40個入ってる

数カ月で植え替えるお花は
もう買わないと決めているのに、
ついふらふらと・・・・・

プランター4個分植えました
DSCN8947

RSCN8951

FSCN8952
誘惑に負けてしまいました
お花はいいですね〜
やっぱり癒される

でもこの子たちの見頃を過ぎて
引きぬく時がいやなんですよ

もう植えつけたんだから、できるだけお世話して
少しでも長く、きれいに咲かせようと思います


そして白状しますと
多肉さんも狩ってしまいました


ラミレーテ
DSCN8909

花芽も出てるけど、お子さんもね
DSCN8906


ラディスミセンシス(熊童子)
大きくて立派だったので、思わず・・・・・
1鉢しか持ってないし(と、言い訳が多い!)
DSCN8896

うちの子のほうが可愛い〜紅葉してるし(笑)
DSCN8898

もう買いません。お花も多肉も買いません。
今日はね・・・・・


また、見てくださいね