こんばんは


今日も冷たい一日です。
晴れ間も見えているのに気温が上がりません。
こんな年も珍しい・・・・・

庭の雪も溶けてません。
山もところどころ白い


昨夜怪しいなあ、と感じてたんですが
早朝より偏頭痛が
鎮痛剤もあんまり効かず、
朝ごはんをサボってしまいました
でも、車の点検を予約してたので必死でたどり着くと
「寒くてすみません、エアコンが・・・・・」
1時間凍えて待ちました。
修理工の方は外でもっと寒そうだしねえ
ココアを出してくださったけど
すぐ冷たいアイスココア


こんな日もありますね。


午後から太陽が出てきたので
重い腰を上げて温室の窓を開けたり閉めたり

これはこれで手がかかるなあ

こんな日は自動でやってくれないかなあ、
と思ってしまいます(ダメダメ

多肉が伸びると、すぐチョンパして
もりもりに仕立ててしまうのですが
ちょっと我慢して、こんなのもいいかも・・・・・


盆栽風ハムシー
DSCN9050


乙女心
DSCN9059

可愛いねえ
DSCN9058


DSCN9057


テトラゴナ
中生代の森林みたいにしようか
DSCN9061


なんだかのびのび
DSCN9053
 

このまま伸ばしてみようかな
DSCN9064


100均のサボテンもどこまでものびていくねえ
DSCN9063


もりもりだけでなく
茎が木化するタイプは、のびのびもいいかも?
と、最近思うようになりました。

「ちょん切る子はいねえが〜」
と、どんどん切り詰めていた私ですが
少しずつ好みが変わっていきます

もちろんもりもり丼も好きなんですが
ますます春が楽しみです


また、見て下さいね