こんにちは


ここ数日 陽差しが夏・・・・・
過激な気候の高知県四万十市です


七福神の鉢が増えてしまって
大きな寄せ植えにしたい と考えてたんですが
気に入るプランターがありません

以前買い貯めてたワイン箱があったので
プランターを作り寄せ植えにしました
DSCN9248

株元に子供がたくさんなので
隙間を開けて植えてます
DSCN9240

底に脚をつけて、水抜き穴を
バシバシ開けたので、汚い〜
ちゃんと手抜きせず、
いらない板をあてがって開けなくてはね・・・・
でもストレス解消になる〜(笑)
DSCN9238

DSCN9237

ちょっとレトロな感じの取っ手をつけました
DSCN9239


ワイン箱って、こんな焼印がいいんですよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSCN9247


ホントはワトコオイルとか柿渋とかで仕上げたいんだけど
外に雨ざらしにするので
室外用のペンキを薄く塗りました

セダムがもりもり 七福神もわさわさ
うまく行くでしょうか?

鉢底に発泡スチロールを割って入れたけど
なかなか重たいです
お水をかけるともっと重たくなりますね〜


また、見てくださいね