こんにちは


今日はお昼から曇ってきてどんより
雨ですね〜

気温が高いので、
濡らしたくない寄植え鉢などを移動

レンゲたちは戸外放置なので
楽ちんです。


多肉のレンゲといえば
この子持ちレンゲですね
昨年 子株のぶらぶらを挿したものです。
DSCN9377




玄海岩レンゲ
律儀に春になれば顔を出します
DSC_0904


対馬岩レンゲ
2年前にガンガン咲いてほとんど消滅
少しだけ生き残ってます・・・・・
ぐるっと子株のついたのが3個くらいあるので
何とか復活させたい
CSC_0908


今日はちょっとショックなことが

ハオルシアの寄植え鉢がなんか元気なくて
土に指を入れて気づきました

お水を上げたの忘れてまたやっちゃったんだ
あわてて葉っぱに触るとはりがない

全部抜きました根腐れしてる

DSCN9374

とりあえず乾かしてから挿してみます


元気な子
DSCN9375


 
根腐れした子
DSCN9376



ぶりぶり硬かった葉っぱがヤオ〜としてます
気温がすごく高くなってたし
日差しも強かった・・・

失敗失敗
もう水やりしたかどうかもわからんなった
ああ・・・・・

もっと愛情を持って
生き物と接しなければ


反省の一日でした。


また、見てくださいね