こんばんは



今日は子供の日ですね
100均の鯉のぼり〜
風が強いので、よく泳ぎます(笑)
DSCN9448


強い風の中ビュンビュン泳ぐ鯉のぼり
孫ちゃんたち 元気で大きくなってね



暖かくなってきたので
斑入りチドメグサが出てきました
クリスタルコンフィッティなんて
素敵なお名前がついてるんですよお
DSCN9408

DSCN9407

昨年初めて見かけて、
「雑草の斑入りかあ・・・」
と思いながら購入、植えてすぐ消えてしまいました
でも、この春からどんどん出てきて
マンネングサを脅かしてます。

黄色と紫と白がグリーンに混じってて
とっても可愛いです
雑草対策に頑張ってもらってます


雑草といえば、
マンネングサの花が咲き始めました
メキシコマンネングサかな
DSCN9404

ここらへんの空き地や道端にたくさん生えてるので
開花してる今頃は目につきやすいですね。

お花は可愛いです。
スコップ持ってお散歩すれば
どこかで収穫できます(笑)



先日 友人の家に行った時
「何 これ捨ててんの??」
彼女のゴミ捨て場って、宝の山じゃん
捨てられた所で根っこだしてた〜
高砂の翁
DSCN9460


どんどん復活してきました。

こういうの捨てないでほしいわあ
「葉っぱもどさどさ捨ててるよ〜」
って、すごすぎる



明日から雨模様です
多肉事はできないかも知れませんね


また、見てくださいね