こんにちは

今日は割合よい天気になりました。
でも、ここ1週間くらい、カラッとした晴れ間が続くことがありません。

すっかり桜も葉桜になってしまいました。
いっぱい洗濯したコートやら(自分で洗っちゃうんです
いまいち、干されてない感じ。
乾いてはいるけど、からっとしない・・・


さて、ホームセンターやらお花やさんやら、出かけては見るものの、
いまいちのものばかり

どうして、多肉を日の当たらないところにおいてるのかわかりません。
1週間もすると色あせてしまうのに
そして隅っこで、高い値段票がくすんできて、
やがては捨てられてしまう

ああ、もう少し、おせっかいおばさんになりたいよ~
多肉ちゃんをチャンとお外に出して~と叫びたい

そんな中でもセダムたちは、
太陽の下に出してもらって、モリモリと元気です。
やっぱり見た目とお値段のせいでしょうか?
まず、外に放置されてて、そのおかげで元気です

うちでも昨年の秋に庭植えしたセダムたちは、
どんどん増えて、元気モリモリ。
鉢植えの子達も。モリモリしてきましたよ


こんなにモリモリ!

DSCN0282



今日は、自分のもってるセダムをいくつか近況報告します!


白雪ミセバヤ

DSCN0249



パリダム

DSCN0278



覆輪万年草

DSCN0245




丸葉万年草

DSCN0280




黄金丸葉万年草


FSCN0260




黄金ホソバマンネングサ



DSCN0276



コーラルカーペット

FSCN0274



モリムラマンネングサ

DSCN0239



リトルミッシー

DSCN0240



シロバナタイトゴメ

DSCN0241



グラウコフィラム

DSCN0246



スプリングワンダー

IMG_1498



道路のふちで増殖中!

DSCN0326



姫星美人、虹の玉、乙女心は、カットしちゃって、

現在あられもない姿でございます(笑)

今回、間違ってはいけないと思い、(一応名札は立ててるんだけど)
本とかネットとかで確認したんですが、
オウレイもセダムなんですね。
うちのオウレイは、1個が結構大きくなってて
ちょっとセダムとは・・・・・・知りませんでした

本を見てても、なかなか名前を覚えられなくて。
特にカタカナはヘ~~っとなります

可愛ければ誰でもいいんだけどねっ!笑