こんにちは(*・ω・)ノ


今日は朝から
晴れたり曇ったり、
雨が降ったり、雷も・・・・・

最悪のお天気です。
そしてついに惨劇が


何日も雨に打たれていた七福神
ヤバイよ〜と思いながらも、鉢が重いし〜


昨日までの七福神
DSC_1474


そして今朝
DSCN9929

やっぱりね〜
限界がありましたね


10日くらい前に、別の子株を挿したので
見てみましょう

DSCN9928

おお〜根っこが出てますね。
ちょっと遅すぎたので大丈夫かな、
と思ってたけど、
他のも多分大丈夫でしょう


こんな子たちもいますね
DSCN9927

やっぱり七福神は
シュウレイほどは強くありません。

戸外で雨よけ無しで ほったらかしは厳しい
(高知県はね〜)

東側の軒下なんかだと何とかなるかも・・・・・


いろんな葉っぱポイポイしてたのも

DSCN9926

DSCN9925


ブロンズ姫や白牡丹、虹の玉なんかは丈夫です
でも、この子たちもずっとずぶ濡れで
その後太陽に当たるとバラけたことがあります。

どんな環境でもバラケないのは
シュウレイぐらいかなあ・・・・・


高温多湿は嫌いじゃ〜
と叫びたい今日このごろです。


また、見て下さいね