こんにちは(*・ω・)ノ


今日は晴れの天気予報だったので、
昨夜から温室の窓もドアも全開・・・・・

朝起きてびっくり
雨でした
4時くらいから降ってたそうです。
風があまりなかったので助かった


もう 最近の天気予報ったら・・・・・
信じた私が馬鹿でした
はずれかた、激しいよお


掃除してたら、びっくり
茜の塔にお花が咲いてました
はじめて見ました
もうかなり前から咲いていた様子

最近あんまり真剣にタニパトしてなかった証拠ですね
RSCN0189

DSCN0185


外にほったらかしてた大きな鉢の
グリーンネックレス
DSCN0190
雑草と共生中(笑)
元気そうではあります


雨がかからないところに置いといた
ルビーネックレス
こっ、これはもうダメかも
ほんとにごめんなさい
DSCN0192


グリーンネックレスと同じ所に吊るしてた鉢
お水多すぎ
DSCN0191


この鉢は程良いですね
DSCN0193


いつも変わらず元気なオリオン
1年中むっつりと変化しません。
がっつりした肉厚な子です。
DSCN0194


なぜか1個だけ爪がすごく赤いセクンダ
DSCN0198


お水が足らないのか
バイネシー
1週間もたないじゃないか
DSCN0196

根っこが元気に出てきてる(笑)
もっと水々って言ってるみたい
DSCN0197


どんなに過酷な環境でも
多肉たちは必死で生きてます。
いや、のんびりなのかな

そろそろ自分も活動しなければ
と思っていたら、
またまた台風が2個も向かってきてる〜
今年はほんとに大変な夏です


まだまだ真夏です
秋ってどんなだったっけ?


早く色々やりたいですね


また、見てくださいね