こんばんは(・∀・)つ

台風の進路、気になりますね〜
高知県目指してきてるような・・・・・


昨夜のお仕事
ボロボロ多肉を寄せました
結構可愛い、やっぱり捨てられないね〜

_DSC1684

_DSC1685
捨てなくてよかった・・・・・
一つ一つは崩れた形だけど、まあ良いでしょう(笑)

今の季節は小さくて扁平でも、
秋が深まるにつれて成長し、色も綺麗になるはずです
なって欲しい


カットした姫朧月も挿しました
薄氷とか銀紅蓮などの呼び名もあります。
_DSC1678

シュウレイについで、丈夫で葉挿し率も高く
可愛い多肉です。
でも、寒くなっても紅葉はしません。
あまりにも丈夫なので、育ててる方は少ないかも・・・・・
雑草扱いだったりして。
朧月やシュウレイもね〜
私は大好きな多肉の一つです(笑)
形は可愛いですよ

_DSC1681


外葉をグルッと剥がしてます。
もう一回り大きくなってもりもりしてきます

でも茎が弱くてダラリンとしてくるので
詰めて挿してます。
もっとみどりんこの鉢もありますが
これは少しピンクがかってます



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


今日のハーバリウム
DSCN0066

バラをシリカゲルに埋めてドライにして入れました。
シリカゲルのバラは、
吊るしてつくったのとはまた風情が異なります
瓶に入れるとき気を付けないと
バラケてしまいそうになりますけど

 DSCN0071

深いグリーンに染めたかすみ草も気に入ってます。
いろんな色を作ってみたいけど、
なかなか いい色合いにするのは難しい・・・・・


また、見てくださいね