こんばんは(*゚∀゚)っ


今日は晴れる予報でしたが
なんだかどんより薄ら寒い高知県四万十市です。
明日は雨だって・・・・・ホントかな?


友人からもらってビロビロなった紅化粧をカットして挿したもの
やっとキレイになりそうです
ホッ
DSCN0260

DSCN0261


 3年前に狩ったエボニー
少しずつ紅葉してきました
すごく大きくなりますね〜
DSCN0262

また、子どもがとれました
DSCN0263

場所とるね・・・・・エボニー
DSCN0266


夏越したブルービーン
植え替えしたらバラケそう・・・・・
根本をよく見ると枯れ葉がいっぱいで汚くなってる
そこで
カラカラの時に竹串で表面の土をほぐして
逆さにしてフリフリ〜
土と枯れ葉をバラバラ落として
横から土を流しこんで・・・・・

すごくキレイになってきました
DSCN0269

DSCN0272

荒療治だけど、いいよね


今日は多肉整理中に
マーガレットレッピンの大鉢をひっくりかえしました。
いつか、やらかすと思ってたわたくしです・・・・・
20個あまりの苗が土に埋まって散乱して〜


がっくりしながら拾い集め植えたけど
お水やりして数日だったのでぷりぷりだった
プリプリが1mまっさかさまに〜

つらい一日の締めくくりとなりました
こんな、おっちょこちょいはいないと思いますが、
みなさんも お気をつけ下さい


また、見て下さいね