ご訪問ありがとうございます。 今年最後の多肉狩りです!もうもう増やさない覚悟はどこへやら〜になってしまいました。

年末のお買い物のはずが
ついつい目がいくお花コーナー

多肉新入荷
特別変わったものはないのですが、
今年もセクンダに出会いました。

昨年よりすごく安い
セクンダ
DSCN1030
左が今回狩ったもの、2年育てたのが右側
こんなに大きく立派になるんですよ〜
寒さも暑さも強いしね〜
もし、初心者の方がいたら
おすすめします

なんでまた〜と思われるでしょうが
私の手が勝手に伸びていたんです(笑)

また、大きくしてあげるね〜



インブリカータ
DSCN1027
これは流通名七福神ですよね


うちの七福神
DSCN1039

DSCN1038
さて同じかな?少し違ってくるのかな?


シャイニングパール
DSCN1025



ムーンガドニス
静夜と花うららの交配種だそうです。
DSCN1023



今回狩った4つの多肉さんたち まだみんな紅葉してないみたいです。
紅葉したらどんなキレイな子になるかなあ♥楽しみ楽しみ!
また見てニャー♥