ご訪問ありがとうございます。可愛い色に染まったスプリングワンダーと紅稚児をつかった寄せ植えの仕立て直しの紹介です♥

寒い時期のスプリングワンダーって可愛いですよね
DSCN9876

ちまちま挿しました
DSCN9879

DSCN9878

3月に入ってからと思ってたけど
ずっと気温が高いみたいだから
ダイジュウブかな?と思って・・・・・
まだまだ予備があるから

この時期、10月ごろにつくった寄植えはスカスカです。
苗がぎゅっとしまってくるし
枯葉をむしると隙間ができますよね〜

全やり直すのもちょっと・・・・・って時の救世主
虹の玉は定番ですね

でも紅稚児もいいですよ
DSCN9885

ただし、茎が柔らかいものより
1年過ぎたような茎が木質化したものなら
すぐ隙間に挿仕込めます。
こんな感じのね
DSCN9884


ルビーネックレスも伸びてるのでカットして挿します

DSCN9887

DSCN9886

あんまりみっともなくない状態に回復〜(ホントかな?)
紅稚児は今から白いお花が咲いて可愛いし
まだしばらくは赤いと思います。

寄せ植えがお好きな方で
まだそのまま置きたいけど、隙間ができてなんとかしたいなって時は
紅稚児さんも活躍してくれますよ


この寄せ植えたちは、植え替えしないとどうにもならない〜

DSCN9880[1]



せっかくつくった寄植え、時々手を入れたら長い間楽しめますね!また、見てニャん♥