こんばんは(*゚∀゚)っ


今日は朝からお墓掃除
実家は仏教、嫁ぎ先は神道
花枝(シキビ)と榊を沢山買って
お墓のある山へ登ります。

どうか対向車がきませんように・・・・・
でも数台降りてきました。
1台がやっとの道ですから
くねくねバック(これが苦手なのよね〜)
田舎では
坂道でもビュンビュンバックできるヒトが多いけど、
私は苦手〜

ガードレールとかないし、
落ちたら大変なことにヽ(TдT)ノ


道を避けてくれたり、
バックしてくれたら、
お礼に片手を上げるかクラクションをぽんと鳴らすか
顔が見えたら頭下げるか、
これが田舎道ドライバーの礼儀であります(笑)

お墓掃除、あまり好きじゃなかったけど、
綺麗に墓石を拭きあげて
ピカピカになったのを見ると
気分もすっきり。
ご先祖様も喜んでくれていると思います



午後から少し時間ができたので
気になっていた大型バケツ寄せをやり直し。

全部に抜いて土を入れ替えて
寄せ直しました


バイネシーまたまた大活躍
RSCN0223


ぎゅぎゅっといろいろね
DSCN0224


後ろもいろいろ詰め込んだ
DSCN0225
 

星の王子が咲きそうです。
どんな花だっけ?
DSCN0227


左側にルビーネックレスを仕込んでいます。
すぐモサモサになるんですよね〜
DSCN0221


100鉢ほどお水やりをしたら
なんだか疲れた〜

なかなか春の水やりは大変ですね。
気温が急に高くなり
からから鉢がたくさんです。

寄せたりしないで
そっちを先にすればいのにね〜
優先順位気分しだいの多肉生活です(笑)


また、見て下さいね