こんばんは(*゚∀゚)っ


今日は久しぶりに友人とランチ
1年に2回くらいしか逢えませんが、
とても楽しい時間を過ごしました。

彼女は私に多肉植物栽培の楽しさを教えてくれた人ですが
何より、小学校から高校まで
ずっと一緒に過ごしてきた大事な人でもあります

お互いのこれからの人生が
なるべく穏やかに過ごせるようにと
願っています。

まあ、気持ちはいつまでもセーラー服の頃ですかね(笑)


多肉は今花ざかり。

RSCN0285


DSCN0286


DSCN0279


DSCN0280

さあ、心を鬼にして
カットカットの日々です



ちび苗を挿し木した子たち、
なかなか根っこが出て来ません
やきもきやきもき

やっと出てきた2鉢にお水やりしました
DSCN0287


DSCN0288


DSCN0291


DSCN0292

なんだか似てきて、
区別がつかない感じ・・・・・

寒い頃は、はっきり違いがわかってたのに
今ではどっちどっち

不思議ですね〜
夏のみどりん子はもっと同じ顔になってきます


でもどちらも可愛いです。
どちらも元は友人にもらった多肉。

不思議だけど、
お店で狩った子はダメになっても
まあ仕方無いか、と思えるんだけど、
もらった子は、絶対ちゃんと育てるぞって意気込んでます

友達の多肉愛も一緒にもらってるからかな?


また、見てくださいね