こんばんは(*゚∀゚)っ


今日は孫のゆうちゃんの
小学校入学式でした
覗いてみたいけど
娘夫婦がお休みをとれたので
家族で行くほうがいいかな・・・と遠慮しました

孫との距離って難しいです。
何でもしてあげたい気持ちと
余計なお世話になってはいけない気持ちと・・・・・
まあ、頼まれた時に機嫌よく引き受けるのが
良いジジババのあり方なのでしょう

お口チャック、いらないことは言わないようにしないとね
ついつい、余計なことを言いたくなります。
孫は孫、自分の子どもではないから
余計なおせっかいはダメダメ


さて、可愛いハンメリーの紹介です。
かつてはスノージェイドと別物か思ってました(笑)
育て方で大きさが2倍くらい変わります。
DSCN0651

お子様ついてる
DSCN0653

お花も咲いてる
DSCN0655[1]

3月に挿したのは、まだしっかり根が出ていません
DSCN0657


エレガンスブルーの葉挿し3年目。
やっとこれだけ成長しました
どれだけゆっくりなんだろう
葉挿しはすぐ出てくるけど、成長はゆっくりです
DSCN0658

でも、今すごくきれいなんです
DSCN0659


シムランスもお花が咲いてる
DSCN0668

DSCN0667


多肉の花は、同じようでも少しずつ違うので
じっと見てしまいます。

見てないでカットしないとね


また、見て下さいね