こんばんは(*゚∀゚)っ


今夜は嵐のような雨になりました
外で何かが倒れたような音がw(゚o゚)w オオー!

多肉鉢がいくつかぶっ飛んでいるかもしれません


今朝は友人がチーズケーキを持ってきてくれました
私の多肉師匠でもあります
でも、今日もお仕事なので多肉話をちょこっとして
風のように去って行きました
ゆっくり好きなだけ話ができるのは
なかなかできない私達です


仕事をしてる時は仕事を通じての友人がいましたが
仕事から引退してしまうと
なかなか会うきっかけがありません。

生活の忙しさに、
自分のことはついつい後回しの日々を
ずっと過ごしてきました。

たとえ数ヶ月に1度でも
時間を作って会いたいヒトにはあっておかないと・・・・・

そんなことを考えたりするのも年のせいかしら?


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


葉挿しがやる気を出してきてます
DSCN9942[1]
DSCN9943[1]


チョンパした後の鉢を
数年前までどんどん処分してました。
棒のようになった茎から復活してくることを
教えてくれたのも友人です。

DSCN9933

DSCN9934


DSCN9929

DSCN9935[1]
DSCN9936

この他にも色々
DSCN9947

DSCN9950[1]


DSCN9938


RSCN9953


ねっ!捨てられなくなるでしょう?
こうして多肉鉢がどんどん増殖してしまうのです(笑)

どうでもいい子でも、多肉ってよく見ると
みんな可愛いんですよね

これからこの棒多肉が
どんどん可愛くなりますように


また、見てくださいね