こんばんは(*゚∀゚)っ


やっと台風も過ぎ去り
今日はまた夏日和です。
何やら気ぜわしい感じの一日でした。


朝早くから孫ちゃん1号と宿題。
学童保育に送って眼科へ
診察のあとは母とお昼ごはん。

午後から家事をすませて孫ちゃんのお迎え。
髪が伸びてるのでカットしてお風呂に入れて
ドライしてたら、パパのお迎え。
夫の夕食準備、お風呂掃除


なかなかよく働きました(笑)
娘は理学療法士なのですが、
結構朝はやく出勤し、帰宅も遅いです。
どんな仕事も大変ですね。

都会で親兄弟も近くにいなくて
仕事してるママやパパは
どんなにか心細く忙しいことでしょうね。

働け働けの日本ですが
ゆっくりじっくり子育てするのも大事だと思います。
1日1回は我が子をギュッと抱きしめて
大事にされてる愛されてるって思わせて欲しい


まあ、自分は何がなんだかわからない毎日でしたが〜
30分で3個のお弁当、朝ごはん。
5分で掃除機をかけて3分でトイレ掃除
な〜んて、普通にやってたけど
やっぱり若いからできたのかな(笑)


庭の片付けもなかなか暑くてやる気がでません。
庭に放置の多肉

センペルビウムのユニコーンが咲いてました

DSCN1156
DSCN1155


根元はやっぱり枯れるんですね
DSCN1157


枯れた親株の周りに
たくさんの子株。
これをちゃんと育てないと
DSCN1158


戸外放置のグリーンネックレスの大鉢
すごい草が生えてる(笑)
DSCN1160


白檀はサボテンだけど
戸外放置で平気でどんどん増えます
DSCN1163

1個がちぎれて落ちて
2年くらいでこうなります
DSCN1164

すごい生命力です
かれかれでも生きてるし
ビショビショでも生きてる

この生命力を見習いたいものです。
その他の多肉さん、白檀を見習ってよ〜


また、見て下さいね