こんばんは(*゚∀゚)っ


今日も雨がしょぼしょぼ、時折ざーざーの
高知県四万十市です。

あと1週間もこんなお天気らしいです
今朝は涼しくて、秋?って感じでしたが
明日からまた30度超えるとか・・・・・

まだまだですよね。


リースに植えたピーチネックレス
少し元気になってきたかな?

DSCN1327


ん? 何やら怪しいものが(゚∇゚ ;)エッ!?

DSCN1325

アブナイアブナイ、
お向かいの林に投げ込みました
うちに来ないで

ここにもいましたが、とったあとです

戸外放置多肉がよくかじられてるけど
カタツムリが食べるとは
DSCN1328

雨にあたって気温も低かったので
元気にプリプリしてきたけど
思わぬ天敵です


温室の中のカリカリ多肉
可愛い子発見
ラミレーテ
カリカリだと丸くなって可愛いです
DSCN1338

お子さんもいっぱいです
乾燥に強くて蒸れないみたい
DSCN1336



蒸れやすいミニマですが
この鉢はきれい
DSCN1330



お子さんがぎゅうぎゅうになってます。
ミニマハイブリットという札だったので
何か、強い子と交配してるんでしょうか?
DSCN1335


農業の世界では温暖化を見据えて
いろいろ農作物の品種改良をすすめてると聞いたことがあります。

多肉植物も多湿に強い品種改良が
されたらいいのになあ・・・・・

なかなか難しいでしょうね。

がっかりモードの夏ももう少しですね。


また、見て下さいね