こんばんは(。・ω・)ノ゙


昨日は 雨のぱらつく中
花火大会を実施した高知県四万十市です。

直前までバラバラ雨が降ったりして
どうなることかと思いましたが
直前から雨もあがり
無事、きれいな花火をみられました

実施の係の方は
随分と気をもんだでしょうねえ。
お天気は人の都合で変えられませんから。

美しいものを見ると
心があらわれるようです。
「一瞬のためにもったいない」って意見もあるようですが
皆が同じ一つのものを見て
美しいと感動することって、
あんまり無いですよね。

花火師の方が、どんな思いを込めて
どれだけ苦労して
この花火をつくってくれてるのかなあ・・・・
ありがとうございますって伝えたいです


一昨日お水やりした多肉達
ぷくぷく戻りました。

DSCN1379


DSCN1380



DSCN1381

DSCN1385



DSCN1375

DSCN1376



DSCN1370

DSCN1371


今日の鉢
DSCN1369


一昨日の鉢
DSCN1362

多肉の水やりって、
これが面白いんですよね〜

乾燥わかめが戻るみたいに
ぷくぷくしてきて嬉しいです。

今週もお天気はぐずついたままみたいです。
「秋晴れの空」って
ここ数年あまり見てないかも・・・・

朝夕の気温が少し下がってきてるので
このままでいて欲しい。


この頃、日本中どこかで災害が起きてるみたいで
苦しいですね。

国同士も揉め事多すぎ。
みんなで仲良く暮らしたいですね。

ご近所におすそ分けをするとき
私の母は
「一番いいものから他所へ分けるんだよ。
自分とこは最後に残ったものにすること。
いいものを自分がとっちゃダメ
と言ってました。

ちょっと見栄っ張り?って
思ったこともありましたが(笑)

国同士でも
お互いが、
求めすぎず 与えることができたらいいですね


ご近所さん、多肉あげますよ〜
と、言えるように
そろそろお手入れの季節です

また、見て下さいね