こんばんは(*゚∀゚)っ


昨日からぐっと気温が下がって
30度以下になりました
でも、また台風ですね〜
消えて欲しい


雨が続くと 多肉事もはかどりません。
葉挿しっこを眺めてます


ヘリワクスンの葉挿し
一回り葉っぱをとりました
成長早い方です
DSCN0043[2]

DSCN9994[3]

お母さん達
お水をすったみたいですね
葉っぱをぐるぐるとりました
DSCN9995[2]


これはセクンダかなあ
日陰で枯らしてたけど
お水やり再開して、生き返ってみたい
DSCN9990


鉢あげしてた子たちも
外葉を枯らしてたのでとりました。
また、小さくなった・・・・・
DSCN9983[1]


DSCN9986[2]


1年でこれだけって成長遅いね〜
お水やりせずほったらかしてたから〜
新玉つづり
DSCN0045[1]



勝手に葉挿し
DSCN0042

シテリアです
DSCN0041[1]




ここにも葉挿し
DSCN0038

フロストです
DSCN0039[2]


あちこち葉っぱをめくると
勝手に葉挿しができてる事、ありますよね

ついついめんどくさくなってしまうけど
ちゃんと育ててあげたらいいですよね〜

秋を待ち焦がれ
秋になったら忙しいと嘆く

困ったものです


また、見て下さいね