こんばんは(*゚∀゚)っ


台風の進路が気になりますねヽ(TдT)ノ

いろいろやりたいことがあっても
今ひとつ、怖くてできません

今日は蒸し暑くて、夏に逆戻りの高知県四万十市です


多肉たちも夏姿のままです。

その中でも、夏に大変身多肉は・・・・・

スターライトはみどりん子
DSCN0221[1]

DSCN0222[1]


ハンメリーはのびのび〜
DSCN0217

DSCN0220


シムランスアセンションものびのび〜
 RSCN0249


シャイニングパールは緑みどり
DSCN0243[1]

 RSCN0250

この子達が、ま〜るく可愛くなるのは
まだまだですね


いつも変わらず何年も生き延びてくれるのは
兎耳系
RSCN0251


RSCN0252


葉挿しもできるし
カットして挿すとすぐつくし
いい子たちです。

寄せ植えに入れると
アクセントになっていいですよね

一時期いろんな兎耳系がみられましたが
普及種すぎるのか、
一度狩ったヒトは増えすぎて、手を出さないのか、
あまりお店では見えなくなりました。

普及種好きの私は
絶やさないように育てていくつもりです・・・・・
というか、強いので生き残ってるのかな(笑)


また、見て下さいね