こんばんは(*゚∀゚)っ


毎日多肉の植え替えと格闘しています。
なかなか庭に出る時間がとれません

水やりもしなくっちゃね

鉢を持ち上げたら
まだまだダイジュウブ・・・・・ん?
なんか元気ないけど
鉢を抜いてみるとカラカラ〜

何でわからないのかって言うと、
春に植変えた時、土を変えたんです。

新しくできたH.C.の土がよく見えて
大量に買って
赤玉土とオルトランを混ぜて使いました。

これが水はけ良すぎで、重たいの〜
これまでいろいろ土を替えたから
鉢によっていろいろになってしまったのです。

この秋からシンプルにしようと思います。

秋仕様は、
赤玉小粒3、鹿沼小粒3、
山本牧場産完熟堆肥3、バーミキュライト1
そしてオルトランとしました。

成長させたい株用です。
さて、どうかしら


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


いつものお花屋さんに行くと
なんとお肉園さんの多肉が

これから入荷されることになったそうです。

ああ〜やることいっぱいなのに
可愛くて安いんだもん

DSCN0140[5]


DSCN0135[3]


DSCN0133[1]


DSCN0137[4]


DSCN0141[1]


DSCN0143[2]


ああ〜、狩っちゃいました。
店員さんに言訳までして〜
(多肉好きな方なのです

はやく庭を片付けたいです。

また、見て下さいね