こんばんは(*゚∀゚)っ


きょうは穏やかな晴天の高知県四万十市です。
無事お墓掃除とお参りをすませ
ほっとしました。

きれいに掃除して
お花や榊、花枝などで飾ると
自分の気持も清々しくなります。

一人娘を嫁がせてしまったので
実家も夫の家も跡継ぎはいません。

これから先どうなるのか・・・・・
しばらくは考えないようにしています(笑)


秋にパラパラとまいた姫星美人が
モリモリしています。
雨ざらしでスパルタ
DSCN4376

DSCN4378

もう少し寒くなるとパープルに色づいてきます。
これからしばらくはきれいな季節です。
DSCN4377


月下美人
DSCN4374

この多肉も葉挿しがどんどん出てきます。
DSCN4375[1]

どちらかというと、地味な多肉です。
見返り美人ともいうそうです。
小さい頃はオパリナと少し似てます。


今年最後の寄せ植えを作りました
RSCN4370

ピンクフリル・リトルビューティー
グリーンペット・カリフォルニアサンセット
十字星・グラベオレンス・リンリン・オパリナ
DSCN4371

主役は桃太郎
DSCN4363

ほんとにほんとに今年最後と思います


また、見て下さいね