こんばんは(*゚∀゚)っ

今日も暖かい高知県四万十市です。

これだけ暖かいと、やってはいけないことを 
いろいろやりたくなりますよね(笑)

お水やりしなければ構わないはず・・・・・
と言い訳しながら寄せました。

DSCN0170[2]

ポールックは単体だと巨大になるので
寄せたらどうなるのかな?
月下美人の葉挿しもたくさんできてるので
あちこち入れてます
DSCN0171[4]


右上の黄色いのは
カリフォルニアサンセットという札がついてたので狩って来ました!
うちのと色合いが全然違うので。
うちのはいつも赤い・・・これは黄色っぽいオレンジだね〜
どうなっていくか、観察します
トッピシータービーの小さい苗がたくさんあったので
それも盛り込んでみました
DSCN0173[1]


裏側もきれいに
デレンオリバーの葉挿しがたくさんできたので仕込みました。
パープルデイライト・ダスティーローズも入ってます。
DSCN0172[3]


玉綴りが成長してきたので分解して植え込みました。
赤ちゃんもたくさんついてるので
春以降成長してくるはずです
DSCN0174[2]



カット苗で狩った小さなアマビレ、
随分育ちました
DSCN0181[5]

DSCN0180[3]

葉挿しも可愛くなってます
DSCN0182[2]


色合いが似てるポールサイン
鉢を大きくしたら、やたら迫力出てきました
DSCN0178[1]

横顔も立派です
DSCN0179[2]

明日はお天気どうだろう?
天気予報ではわからない〜
急に気温が下がったりしませんように


また、見て下さいね