こんにちは(*゚∀゚)っ


天気予報を見てガックリ、
明日は高知県も雪予報です
やっぱり2月ですね。

慌てて多肉鉢を、小さな温室に押し込んで

DSCN0906[1]

天人の舞はずっと戸外で背高さんになってますが、
凍るとダメになるので、
温室におじゃま中(笑)
お花まで咲いてるのにね。


セダムは、春みたいに伸びてたけどね
DSCN0907[1]



もうう動かせないよ〜というラックは・・・・・
DSCN0917[1]

100円ショップの不織布でぐるぐる巻。
やらないよりはいいよね。
3年前、雪が積もった時に不織布巻きで何とかやり過ごしました。
雪が積もって凍るとジュレってしまうので。


可愛い子発見
先端が潰れてた琥珀
可愛く何個も成長しました。
DSCN0916[2]


たまたまお隣に入れた2鉢の紅化粧
この色の違いは・・・・・
DSCN0912

別物ですね(笑)


避難できる鉢には限りがあるので
自分の身は自分で守ってもらう・・・・・
ゴメンナサイ、もう チカラつきました

明日の朝、悲劇がおきませんように。

また、見て下さいね