こんにちは(*゚∀゚)っ


雪雪という天気予報に翻弄された2日間
なんという事はなく
うっすら、チラチラと降っただけで助かりました( -д-)ノ

最低気温は0度〜マイナス1度という予報でしたが
時間は短かったのだと思います。
放置多肉も大丈夫でした


日陰で育ててたから
うっすら蒼いシュウレイ
DSCN0925


DSCN0924[1]
オレンジもいいけどこの色も好き


紅稚児が成長してます
RSCN0929


十二の巻
大鉢で動かせないから雪をかぶったハズ。
でも平気ですね
DSCN0920[1]


最近ちょっときれいなダーリーダールは
軒下ですごしました
DSCN0918


ホービットは大鉢だけど
弱そうなので一応温室で。
DSCN0898

この葉っぱは面白いんですよ。
夏は平らな緑で
寒くなると筒状に赤くなるんです。
宇宙の木(ゴーラム)の大型みたいになります。
DSCN0897

カットしてみたら、葉っぱが出てきてます。
DSCN0926[1]

直径が30㎝を超えてるので、
春になったらカットして
小ぶりの鉢に仕立て直そうと思ってます。


みなさんの多肉ちゃんも無事に
冬を過ごせていますように

また、見て下さいね