こんばんは(*゚∀゚)っ

雪予報も2日で終わり、
今日も暖かい高知県四万十市です。

ここ数日、
庭の草を避けるため、
根っことりや除草シート張りに
明け暮れていました

紫外線アレルギーが出たことがあるので
今のうちに手入れしやすくしたいと
いろいろ庭仕事してました

自分の庭ならどんなにでも出来るんだけど
地続きの四万十市所有の斜面がなんともならない。
広く見えるのはいいんだけど、
春からの雑草がすごいんです。
雑木もすごいんだけどこのままでいいんだろうか


数日多肉から気がそれてた間に、
温室多肉がすごいことになってました

花芽祭り〜
DSCN0951

こういうのがいっぱいになってました。
びっくりびっくり

つぼみをつけた鉢もたくさんです。
つぼみは多肉の髪飾りみたいですね
DSCN0952


DSCN0954


DSCN0956


DSCN0958


DSCN0971


ハンメリーもいっときの間に凄く伸びてる
DSCN0973[1]

DSCN0976[1]
ここからどうしようかな


庭のクリスマスローズがやっと咲き始めました
DSCN0945

つぼみ
DSCN0950


DSCN0944


今年もやっぱりビオラを植えてしまいました
DSCN0948


今夜から明日にかけて、雨のようです。



多肉事はしばらくお休みです

また、見てくださいね