こんばんは(*^_^*)

きょうは暑くて、
日にあたってるところが痛い
はやくも夏か?みたいなお天気です。

お墓参りがまだなので
お花やシキビ、榊を買って束を作りました。
明日、掃除とお参りに行く予定です。
午後からお天気崩れそうなので、
朝から頑張らねば


ワイン箱の多肉が枯れそうなので
植え替えました
そこらへんのを引っこ抜いて、いっぱいつめた
DSCN1396

DSCN1398

DSCN1403

RSCN1405

DSCN1402

きょうはちょっと頑張りました(笑)


昨年から100円ショップの吊り鉢がお気に入りです
大きさがちょうどよく、水はけもいいのです。

二重構造なので、底穴のシールを剥がすの忘れないでね

DSCN1381[1]

DSCN1382

剥がしにくい場合は、ドライヤーで温めてはがしてね。
ガシガシやって何度も爪を傷つけ、
のり残りでいらついた私からの忠告です(笑)

秋挿したルビーネックレス

DSCN1387

暖かい冬だったので、
すでに伸び放題の鉢も多い


挿しました

DSCN1389

見た目重視の方には、安っぽいので嫌かも・・・・・

かつて全てリメ缶やリメ鉢をつかってましたが、
最近は機能重視なんちゃって。

ブリキ缶も使うけど、
植物にはこちらがいいみたいです。

洗濯物干さずに多肉を吊るす日々・・・・・

また、見て下さいね