こんにちは

このごろ時間が過ぎるの、すごく速い。
そんな方いませんか?

年齢とともに、脳の時間を感じる部分が
そのように変化していくって、本当なんですね

やりたいこと、いっぱいありすぎて時間が足りません。
お仕事してたときは、それだけがすべてで
あきらめてることが多くて、

専業主婦となった今、爆発してる感じです(笑)

それを許してくれた夫に感謝を忘れず・・・・・
収入が半減ですからねえ・・・ホントはつらいかも。

私はもともと裕福な家庭ではなかったし、
節約生活とか面白くて、ちっとも苦ではないんです。

おすしもトロより赤み、牛ステーキより鳥のから揚げ、
おしゃれなカクテルより、自分の作った梅酒、の方がホントに好きなんです

でもみんなが、そうではないですよね
自分の価値観を相手に押し付けるほど、最低のことないですものね。

ごめんね夫


その夫が昨日は出張で、お土産は、なんと

多肉さん

DSCN1008

すごくうれしい!ありがとう

(置くところもないのに)

特にセンペルは、うちにいないこたちです。
早速、植替えました。
お子がいっぱいついてるのもいたので、株分けしました。
ずいぶんねっとりした畑の土って感じのものに、植えられていました。

植替えすると、業者さんがどんな土を使ってるのかわかるので
興味深いですね



クリスマス

DSCN1014


シャンハイローズ

RSCN1016


これはいつもの赤鬼城と火祭りと姫花月です。
100均ブリキをペイントしたのに植えましたよお~
あと、七福神というラベルのがあったけど、見た目全然違う。
育ったら、七福神になるのかな?

DSCN1017


私の多肉生活、まだまだ続きますよお


皆さんも楽しんでくださいね!