こんにちは(。・ω・)ノ゙


今日のお天気は予報と違って、
日中は雨降らずー

最近気づいたのですが、
100均の遮光ネットって、
雨よけにもなるんですね。

上面は厳しいけど、
横や全面など、多肉棚の雨よけになってくれます

昨日に続いて、
お水をかけて1日後の多肉の整理をしてます。

ホースの水を多肉の頭からジャージャーかけてます。
1ヶ月以上水やりしていないエケベリアなど、
ほこりやダニを流してるつもり。

枯葉処理とオルトランをまいて、
1か月くらいはこのままで。


まあまあ、可愛い多肉ちゃんのみ、
写真をとりました。

夏姿の多肉達

DSCN0016[4]


DSCN0019[1]


DSCN0020[8]


DSCN0022[9]

これ、狩った時「ティッピー」だったけど・・・・・
DSCN0028[4]

うちのティッピーの子ども
ちがうよねえ 
DSCN0049[5]


DSCN0029[1]

子吹きしてます
DSCN0030[8]


外側の葉をむいてもむいても、
大きくなってくる(笑)
DSCN0032[5]


し、指紋が
DSCN0045[5]


これはなかなか美しいよお
DSCN0048[5]


ブラウン?真緑ですね
DSCN0026[4]



8トレーくらいで疲れてしまう毎日。
残りはまた明日(笑)


また、見てくださいね