こんにちは(*゚∀゚)っ


秋は多肉が元気になってきて
少しずつ紅葉も始まり、
楽しい季節です。

でも、
お水やりが頻繁になってきますね。

お水やりや日光浴に便利なテーブルを
購入しました

タフライトテーブルというもの。
もともとはキャンプ用品ですが、
天板がメッシュなので、
お水やりもその後の乾燥もできて、
とても便利です
DSC_2228

近所のホームセンターで購入した、
このテーブルもつかってます。
DSC_2231

この上で寄せ植えや植替えをしてます。
今、バーゲン中でした(笑)

どちらも軽く、
台風時期に片付けが簡単です。
そのうち錆びると思いますが、
しばらくはもつと思います。

木製の棚やテーブルは、
裏側に蜂の巣ができてて
昨年刺されてしまいました。
劣化も激しいので、
おしゃれな木製は
ちょっと諦めかけてます

DSC_2234

増やしたい子はなかなかふえず・・・
どっちでもいいよって子はどんどんふえる

ピンクシャンペーン
もう2年くらいこのままの大きさ
DSC_2235


メランコリー
3年過ぎてやっと成長
突然子吹きが始まった
DSC_2236


ブルーオリオン
どんどん色づいてきます
DSC_2226

お子さん3個発見
DSC_2227


姫シュウレイ
ピンクが濃くなって可愛いです
DSC_2222

DSC_2224


ネオンブレーカーズ
子どもがどんどんできるばかりで、
葉っぱの形がしょぼいまま
解体した残りです。
色はきれいになってきました。
1個植えにしたらいいのかな
DSC_2251

子株がワサワサできるんです、
すごい数・・・・・
DSC_2253


明日は雨のようです。
多肉事はできないかも。

また、来て下さいね