こんにちは(。・ω・)ノ゙


今日は妙に生暖かい。
なんだか不気味なほど

晴れ、雨、曇、晴れ、雨
と繰り返してて、
今はまた雨が降ってます
こんなお天気は嫌いです。
はっきりして欲しいヽ(#`Д´)ノ
明日は、雨だそうです。
ほんとかな


昨日 突然、
ビオラのリースを作りたい
という衝動にかられてしまいました。
お花屋さんで見かけたからでしょう
単純な自分

余ってるリース枠があったので、
庭のアイビーを引っこ抜いたりして、
ワイヤープランツと共に植えました

雨なのに・・・・・
DSCN1221


DSCN1220[1]


DSCN1225[2]


DSCN1224

出来栄えは、アイビーがいろいろだし、
不満はあれど、
植物の可憐さで、満足です。
ワイヤープランツが育ってきたら、
また、良くなると思います(希望)

もし可愛く育ったら、
グリーンをきちんと入れた
リースを作りたい
いつまで願望が続くかはわからないけど(笑)


多肉の寄植えも少しだけ。
きれいに整ったら
知人にプレゼントする予定です。
DSCN1216

しかし、そこら辺の根っこがでて、
しおれてるのを寄せてもイマイチ
RSCN1215


寄せ植えはやっぱり
エケベリアが入ると引き立ちますね。
DSCN1194[1]


真面目に葉挿しで増やそうと思います。
毎年思ってますが

ハゲハゲテーブルを、
あまってたペンキで塗ったら
やたら派手なブルーになってしまいました。
そう言えば以前はグレーを混ぜたんだった

しかし、あまり気にならない。
自分がシャビーだから、
周りはシャビー感ださなくてもいいか(笑)

年齢と共に、
好みもいろいろ変化するものですね。


また、きて下さいね